4654

↑動画のサムネイル

 

 

〈初回投稿のYouTube台本と編集メモ:みんなを驚かせたいから流出厳禁で!!〉



シャカシャカ☆彡



どうも皆さんはじめまして!



ふりかけチャンネルのふりかけです!よろしくお願いします!



この度YouTubeを始めることになりました!

 

 

まだまだ未熟なんですけど、これから投稿頑張っていくので応援よろしくお願いします!



早速ですが、YouTubeの人気企画に大食い企画がありますよね。



その名の通り、めちゃくちゃ量が多いものの完食を目指すんですけど、今まで画面越しにそういった企画を見るだけで、実際に自分の大食い力を計測したことって、経験としてなかなか貴重じゃないですか?



それに加えて、実は私、胃のキャパシティにそこそこ自信があるんですね。

 

 

周りからも「よく食べるね」って言われることが多いんですけど、せっかくだったらこの機会に自分の限界を知ってみることって大事だと思うんですよ。



というわけで記念すべき最初の企画は、

「もぐもぐごくごく!自分の限界知ってんknow!?」

〈ここSEで盛り上げたい〉



今回は4つの限界に挑戦しました。



前置きが長くなりましたが、早速始めていきましょう!



VTR、ふり we go!



〈以下、ノーマルの部分はスクリプト/吹き出し部分はテロップ〉



チキンマックナゲットの限界



皆さん、マクドナルドの人気商品、チキンマックナゲットを食べたことはありますか?



あのサクサクの衣、めちゃくちゃ美味しいですよねー。



そんなチキンマックナゲット、どうやら30個くらいが一般的な限界と言われてるみたいなんですよ。



まさか30個程度でギブアップなんて、そんなわけないですよねー。



なわけあるか



え、なんでそんなに強気なのかって?



何を隠そう、チキンマックナゲットは私がマクドナルドで一番好きな商品なんですよ。



あの大きさなら一撃無限



幼い頃からマクドナルドに親しみ、5ピースの少なさにいつも嘆いていた私だったら、30個くらいどうってことないでしょう。



自分の限界予想:30個以上



というわけで、30ピース分購入してきました。

〈上の写真みたいにナゲットをアップした映像差し込む〉



え、めちゃくちゃ多くない?



😅😅😅



今からこれが胃の中に入るの?マジ?



いやでもね、よくよく考えてみてくださいよ。



ナゲットが一番好きな商品なんだから30個くらい食べれるにきまってるじゃないですか!



一番好き=一番食べれる



だけど、ダラダラ食べてたらしんどくなる前にいつのまにか食べ終わっちゃうので、今回は時間制限を設けることにしました。



イムリミットは2限と3限の間の昼休憩1時間に設定しました。



なので次の授業が始まってしまったらアウトってことですね。



〈時間になるまでカット〉



さあ、なんやかんやありまして、あともう少しでお昼休みが始まります。



ヒリヒリするね



少しだけ緊張しますね…ドキドキする。



お、時間になったみたいなのでどんどん食べていきましょう!



検証開始

〈銅鑼のSE〉



0分経過



じゃあまず一口食べてみましょうか。



(もぐもぐ)



やば!うますぎる!



うめ〜〜〜〜〜⤴⤴



これはもう無限ですわ。余裕です。



そういえば、この検証のために朝ごはんを抜いてきたんですよね。



だから本当に食べきっちゃうんだって話。



あと、ちょうど私が購入した時期に新作のナゲットソースが発売されてたんですね。



私は黒トリュフベースのソースを注文したんですけど、ナゲットとの相性がよくてめちゃくちゃおいしい!



新作のソースがおいしい!



だけど、バーベキューとマスタードのソースは別格ですね。殿堂入りのおいしさです。マジでうまい!



〈カット〉



13分経過



はい!今ですね、15ピース入りの1箱を完食しました!



ペース的にはめちゃくちゃいいんじゃないでしょうか。



順調



ナゲット食べてると喉が乾いてくるんですけど、まだまだ食べられそうです!



じゃあ、この調子でどんどん食べ進めていきまーす!



30分経過



〈手が止まっている様子をアップ〉



やばい、まあまあキツイです。



急に今満腹感がグッときましたね。怖すぎる。



舐めてた



今、大体20個くらい食べ終わったんですけど、一気にペースダウンしました。



とりあえずまだ食べられはするので、一旦このまま食べ進めます。



40分経過



〈死にそうな顔アップ〉



いやー、キツすぎる。



マジで食えない。



この辛さ、皆さんに伝わってるかなあ…



リアルガチ



今、大体26個くらい食べ終わったんですけど、マジで固まったまま動けないので一旦小休憩を挟みます…



47分経過



飲み物を買ってきました。



ジャンキーなものにはコーラだろと思ったんですけど、炭酸でお腹膨れちゃうのとカロリーという魔の手が差し迫ってるので緑茶にしました。



胃の静養大事



いやでも、少し休むだけでだいぶ変わりますね。



もうそろそろ限界近いんですけど最後の力を振り絞って食べていきます…



60分経過



食べ終わりましたー。



検証終了

(笛のSE)



いやこれマジでえぐい。



この満腹感でよく食べ終わったな、本当に。



少しだけ時間オーバーしちゃったんですけど、ちゃんと完食することができました。



タイムはこんな感じでした。

〈なぜかここの映像撮れてなかったのでスクショで代用〉



マジで胃もたれがすごくて気持ち悪いです…



生半可な気持ちで大食い企画撮っちゃいけないですね…



良い学びを得ました…次大食いするときは気合い入れてがんばります…



【検証結果】私の限界は本当に30個だった



オロナミンCの限界



皆さんはオロナミンCという飲み物をご存知でしょうか。



そう、茶色の小瓶に入った黄色い炭酸の飲み物のことです。



皆さんも1度は飲んだことがあるのではないかと思います。



そして、オロナミンCを飲んだことがある人なら1度は頭に浮かんだことがある言葉。



少な、です。



そう、あの飲み物めちゃくちゃ美味いのに量がとにかく少ないのです。



飲むたびにいつも物足りなさを感じる、そんな経験ありませんか?



あれ絶対容量増やしたほうがいいと思うんですよね。



容量が増えればその分皆さんの幸せも増える、まさしく良案なんですよ。



話を一旦戻しまして、私はオロナミンCに関するとある噂を聞いたんですよね。



それが、こちらです。



実はオロナミンC、3本飲むと飽きてしまうらしい。



はい、どうやらオロナミンCって3本もいらないらしいんですよ。



正確には2本目から「もういらない」と感じ始めて、3本目からは美味しく感じないらしい

〈補足のテロップいれる〉



いや、まさかそんなわけないだろ、って。



あんなに美味しい飲み物が飽きるわけなくないですか?



だったら私が検証しようじゃありませんか!



自分の限界予想:3本以上

 

 

というわけで、大人買いしてみました。

いい眺め



大学生になって自分でお金を稼げるようになった特権ですね。



というわけで早速いただきまーす!



検証開始

〈銅羅のSE〉



ではまず1本目!



(ごくごく)



うますぎる!これは無限に飲めます。



至高



この爽快感がたまらんのですねぇ。



ごくごく飲めちゃいますよ!ちょっとしか入ってないんだから。



そうこうしてるうちに1本目飲み終わっちゃいました!



やっぱり秒ですね。



じゃあ続いて2本目!いただきまーす



(ごくごく)



なるほど、こんな感じか…



美味しいんですけど、なんて言うんだろ、なんとなくいらないっていう気持ちわかるな。



味的にいらないってなるんじゃなくて、炭酸がお腹に溜まるからいらなくなるって感じです。



ふぅ、美味しかった…!



まあだんだんお腹いっぱいになってきたとはいえ、まだまだいけそうです!



この勢いで3本目、いただきまーす!



(ごくごく)



ほう、なるほどね。



えーっと飲んでみた感想としては、1本目の美味しさは明らかに感じられないですね。



もしかしたら1本目には美味しさによる感動補正が入ってるのかも。



ただ、味的に飲めないとかではなくてどちらかといえば炭酸がキツイ感じです。



まあでも飲み切ることに支障は特にないですねー。

 

 

よし、3本飲み切りました!ごちそうさま!



検証終了

(笛のSE)



たしかに炭酸で少ししんどくなるんですけど、飲めない無理〜とかではないので3本が私の限界かって言われるとそうでもないですねー。



無限に飲めるわけじゃないのもそうなんですけど、少なくとも味に飽きたわけじゃなくて炭酸で満腹になってしまうのでほぼ無限と言って差し支えなさそうです。



【検証結果】オロナミンCは多分5本くらい飲める



ハッシュドポテトの限界



皆さんじゃがいもはお好きでしょうか。



じゃがいもってどんな調理方法でも美味しくなりますよね。



例えば茹でてじゃがバターにするもよし、煮て肉じゃがにするもよし、焼いてガレットにするもよし。



このようにですね、じゃがいもってめちゃくちゃ汎用性高いんですよ。



なんですけど、この世で一番美味しいじゃがいも料理って何だと思いますか?



そう、ハッシュドポテトです。



マッシュしたポテトと細かく角切りしたポテトの食感の組み合わせが最高ですよね。



そう考えるとハッシュドポテトって無限じゃないですか?



さらに、ハッシュドポテトってたくさん味変して楽しめるじゃないですか!



シンプルに塩で食べたりケチャップやマヨネーズをかけたり、バーベキューソースなんかにディップするのもいいですよね!



だから味に飽きることはないから無限に食べられるってこと!



実はハッシュドポテトに関する動画がYouTubeにあがってましてー。



私が大好きな東海オンエアさんの動画なんですよ!



詳しいことは概要欄に貼ってあるリンクから元動画見てほしいんですけど、簡単に説明すると節分の日に歳の数だけ食べる豆を別のものにしちゃおうって動画ですねー。



その中でハッシュドポテトが豆の代わりとして食べられるんですけど、動画見る限り結構食べるの大変そうだったんですよね。



正直、本当かよって思っちゃいました。



だってハッシュドポテトって無限に食べられるじゃないですか!



というわけで次に挑戦するのはハッシュドポテト、歳の数くらい余裕で食えるだろー

〈いい感じにテロップ出したいな、暴走族?みたいなSE〉



実はですね、投稿月、まあ12月のですね、4日に、めでたく20歳の誕生日を迎えまして、おかげさまでたくさんの方に祝っていただきました!



はいー、祝ってくれた方ね、本当にありがとうございます!



素敵な1年を過ごすことができそうです!



というわけで、今回はあえて20歳になってからこの挑戦をしようって決めてました!



まあハッシュドポテト19枚は甘々ですからねー。



そういうわけでね、ハッシュドポテト20枚分用意しました〜。

補足:裏で用意されてはいるがお皿に乗らないため写真に写っているのは10枚分



多くね?しかもこの展開どっかで見た気がしますよ。



😅😅😅



しかもナゲットより体積がデカいから、なんていうか、こう、インパクトがすごいですよね。



あと、今回もナゲット同様、1時間の制限時間を設けての挑戦です。



ナゲット食えたんでまあ今回もいけるでしょう。



自分の限界予想:20枚以上



はい、それじゃあ早速初めていきましょう!いただきます!



検証開始

(銅羅のSE)



じゃあ食べていきまーす。



1枚目



(もぐもぐ)



やば!うますぎ!



うめえなーおい



あ、言い忘れてたんですけど、今回の味変要員はマヨネーズ、ケチャップ、コンソメでお送りしてます。



これはもう無限確定です。えぐうま。



じゃあどんどん食べ進めていきますねー!



〈カット〉



だいぶこいつについてわかってきましたよ。



6枚目



今ねー、ふーん、なるほどね、って感じの満腹感かな。



まあでもまだまだ食べられそうなので続けますねー。



〈カット〉



やべーキチー!



7枚目



急に食えないタイムがやってきましたね。



今大体19分経過したくらいですねー。



マジで全然箸進まなくて…



とりあえずいけるとこまでいってみます。



〈カット〉



検証終了

(笛のSE)



はい、1時間が経過しました!



気になる結果なんですけど…



なんと11枚でした!



いやー、もっといけると思ったんですけどねー。



今回挑戦してみてわかったことなんですけど、まずはお腹いっぱいで食べられないというよりも油で食べられないって感じでした。



多分食べようと思えば食べられたのかもしれないんですけど、本当油が受け付けないって感じでしたね。



いやーでもこれ油なのかな?ちょっとわかんないんですけど、とにかくキツかったですね。



20枚余裕で食べれるなんて言ってすみませんでした!



【検証結果】自分におけるハッシュドポテトの限界は11枚だった



④回転寿司の限界



突然ですが、お寿司って美味しいじゃないですか。



皆さん普段から回転寿司には行きますでしょうか?



回転寿司って美味しいお寿司やサイドメニューに囲まれて、食べたいものを食べたいものだけ食べてお腹いっぱいって言って帰るのが普通じゃないですか。



しゃばいですよそんなの!



あのですね、寿司を好きなだけ限界までたらふく食って値段を気にすることなく爆食してもう食えないって言いながら帰るのが最高なんですよ。



というわけで次の挑戦は、食べられる寿司の限界に挑戦していきます!



今回の挑戦は基準の設定が少々難しかったので、今までとは違う形で基準をセッティングしました!



今回はですね、Yahoo!知恵袋や友人の協力を得て、あなたの回転寿司での食べた皿の最高枚数を教えて、という質問をしました。

検証に支障が出てはいけないので、対象を女性に絞ってみました。



そして、調査結果のお皿の最高枚数の平均値、14.8皿を基準とします。



あとね、デザート皿とかもややこしいのでシンプルに普通のお寿司系を食べていきますよ。



お寿司は基本2巻のってるやつで。



話を戻しまして、基準を受けてですね、今回私は自分の限界を18枚に設定します!



自分の限界予想:18枚



今までの結果を受けて若干ひよっちゃいましたかねー。



まあだとしても余裕でしょう、18皿は!



それでは、回転寿司屋さんへ行ってきまーす!



〈カット〉



はい!到着しました!



もう今から美味しいお寿司がたくさん食べられるなんてワクワクですね。



もうお腹ペコペコなのでね、早速食べていきたいと思いまーす!



検証開始

〈銅羅のSE〉



はい、まず1皿目なんですけどね、私の大好物のサーモンを食べていきますよ!



注文っと!



2皿目もね、違う種類のサーモンを選びました!



早く食べたいなー!



〈カット〉



お、2皿同時に到着しました!

見てくださいよこのテカリ加減!

〈ここもインサート撮れてなかったからたまたまプライベート用に撮った写真入れる〉



絶対美味しいでしょ!



それじゃあね、まずは左のサーモンから食べていきますよ。



(もぐもぐ)



うーん!美味しい!



やっぱりサーモンがこの世で一番うまい!



右のお皿のサーモンも食べてみますね。



うわ、こっちもとろけて美味しい!



これは幸先いいスタートが切れましたね。



じゃあ、どんどん食べていきます!



〈カット〉



今ね、6皿完食しました。



まだまだ余裕なんですけど、お腹に溜まってきたなーって感じるくらいですかね。



はい、じゃあ引き続き食べていきたいと思いまーす。



〈カット〉



はい、今ですね、10皿完食しました。



えーっと満腹度合いなんですけど、ふぅ、って感じですね。



伝われ



普通だったら、ちょうどよくお腹いっぱいに食べられたからデザート頼むかもう帰るかーってなるくらいだと思っていただければ、はい。



まあでも、食べられないわけじゃないのでどんどん食べていきますよ。



〈カット〉



今13枚目完食したんですけど、さっきからずっと水ゴクゴク飲んじゃいますね。



味に飽きてきたわけじゃないと思うんですけど…



もう少し食べられそうなので頑張ります。



〈カット〉



はい、ごちそうさまでした!



というわけで挑戦は終了させていただこうと思います。



検証終了

〈笛のSE〉



さて、結果は何皿食べられたのでしょう。



なんと…15皿でした!

いや、ね、あのー、惜しくも、自分の限界予想を的中できなかったんですけど…はい。



まあでも美味しく食べられたので大満足です!



あともう1つわかったことがあって、この検証でサーモン系のお寿司を6皿食べたんですけど、油がすごくて。



味に飽きるとかではないんですけど、おそらくその油のせいでお冷をめちゃくちゃ飲んでしまいましたね。



終盤につれて量も頻度も増えました。



はい、というわけでですね、自分の限界も知れたし、新たな発見もあったということで有益な検証になったんじゃないかな、と思います!



【検証結果】ふりかけが食べられる回転寿司の限界の皿数は15枚である



〈VTR終わり、現実の映像に戻ってくる〉



はい!というわけで全部で4本のVTRを見ていただいたわけなんですけど、皆さんいかがでしたでしょうか!



もうね、めちゃくちゃ大変でした。



「面白かったよ!次の動画も見たい!」という方はね、ぜひチャンネル登録と高評価もお願いします!



概要欄にリンク貼っとくんでよかったら見てくださーい!



それじゃあまた次の動画でお会いしましょう!



おつふり~☆彡



〈ED載せる〉



〈概要欄に載せる!テキストはコピペでいいよ〉

シャカシャカ☆彡 チャンネル登録よろしく!

➡︎https://youtube.com/@furikakechannel?si=sh4h_N9IiIlE3meM 

 

Xのフォローもお願いします!

➡︎https://x.com/si_fueras_mia?s=21&t=V8YkFD6lFoViFGx2MYzNMQ

 

今回の動画撮影を手伝っていただいた方々をご紹介します!

もち。くんの記事はこちらから

➡︎高いところにのぼろう - AnotherVision Countdown Calendar 2023 https://avcc-2023.hatenablog.com/entry/2023/12/10/215902 

もち。くんのX

➡︎https://x.com/v_ol_lo_v?s=21&t=V8YkFD6lFoViFGx2MYzNMQ 

 

りざくんの記事はこちらから

➡︎メロンとパンと進化論 - AnotherVision Countdown Calendar 2023 https://avcc-2023.hatenablog.com/entry/2023/12/02/233124 

りざくんのX

➡︎https://x.com/ryf7t?s=21&t=V8YkFD6lFoViFGx2MYzNMQ

 

今回参考にしたもの➡

はじめしゃちょー「もやし男がナゲットを100個食う(予定)」

https://www.youtube.com/watch?v=_ukRZqwVvY8

 

ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)「オロナミンCが60年間売れ続けた理由を発見した」

https://www.youtube.com/shorts/RPl9MDHQKmg?feature=share 

 

東海オンエア「【豆はクビ】年の数だけ食べてちょうどお腹いっぱいになるものを検証!」

https://youtu.be/up-cuqJVx7U?si=M2wt9EnJ6zp4NbqJ