高いところにのぼろう

 

 
【はじめに】

どうやらこの記事が公開される週末、某所にたくさん高い建物?が集っていたらしいですが本記事はそのイベントには全く関係ないです。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

どうも~こんにちは

10日担当、10期のもち。と申します「もちまる」ってよんで*1ください

 

去年に引き続き書かせてもらってます

去年の記事はこちらに↓

avcc2022.hatenadiary.com

 

今年は雑に自己紹介をしようと思います

               はてな

・現在早稲田大学の二年生です。将来のことは多少悩んでます。

・謎解きが好きです。今年謎解き公演の参加回数が100回を超えました!!うれしい。

・中高は軽音部と山岳部に所属していました。音楽と高いところがすきです。

 

そう!!

 

高いところがすきなんですよ!!

 

言葉にするのは難しいですけど、高いところってのは気分がいいですからね

 

あとは東京という街自体も僕は大好きです。*2駅ごとに個性があって地図を眺めているだけでもわくわくします。

地図を眺めてみることで見えなかった何かがみえることもありますからね。

 

そこで!!

今回は東京で無料でのぼれる?高いところをいくつか紹介しようと思います

 

どれも私が訪れてきたおすすめのスポットです

お金は使いたくないけどなにかをしたいときはぜひ

それでは順にみていきましょう

 

 

 

 

1. 東京都庁展望室*3

新宿にある言わずと知れた東京都庁。その高さはいうまでもないですが、なんとなく近寄りがたいイメージはありますよね。

 

実はこの都庁、意外と一般人でも入れるスペースがあるんですよね。*4その一つが、展望室です。多少の手続きは必要になりますが、その手間をかける価値はあるだけの圧倒的な展望を楽しむことができます! 

 

とはいえ都庁も多くの人にとっては職場です。なんとなく遊びたくなったら荒川区にある、あらかわ遊園などを訪れるのもいいかもしれません。小規模ながらいくつかのアトラクションやイルミネーションもありおすすめです。

場所は少し遠いですが。

 

 

 

2.キャロットタワー*5

私の出身、世田谷区で最も高い建物です。駅で言うと東急線三軒茶屋駅から直結でのぼることができます。

キャロットタワーからの夕日。高いところだとまぶしいです。


展望台の高さで言えば今回紹介する建物の中では二番目に低いんですが、こちらは場所柄まわりに高い建物があまりないので本当に遠くまで見渡すことができます。都心部からは少し離れているゆえにあまり混雑もないのがいいところですね。

 

高い建物といえば池袋サンシャインシティなども有名ですね。こちらも様々なエンターテイメント施設がそろっていて楽しいです。一方ですぐ近くを首都高が通っていたりと人も非常に多く、なんとなくせわしない印象です。

違った良さもあると思いますがね。

 

 

 

 

 

3.カレッタ汐留*6

こちらは港区の汐留という超オフィス街にあるビルです。都会なのでJR線、大江戸線浅草線、銀座線、ゆりかもめと様々な線路でアクセスできるところも魅力の一つですね

sky viewからの景色です。足元に広がるの広大な空き地は築地市場の跡地です。


この建物はレストランフロアが超高層階にあり、展望スペースもついているのでばっちり東京湾を見下ろすことができます。

 

都会のビルの雰囲気につかれてしまったという場合は自然の空間で休みたくなりますよね。そんなときは練馬区にあります光が丘公園がおすすめです。時間はかかりますが大江戸線一本で訪れることができます。

こちらはそこまで高い建物はないんですけどね。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ぜひみなさんも高いところにのぼって東京の景色を堪能してくださいね!

 

とくに私のお気に入りの場所にはぜひ訪れてみてくださいね!

 

よろしければ以下の感想フォームのご記入よろしくお願いします!

感想フォーム

 

*1:読んで、呼んで

*2:これだけで記事一本書けるぐらい語れる気がする

*3:展望室のご利用案内|東京都庁見学のご案内

*4:庁舎ですからね

*5:スカイキャロット展望ロビー(キャロットタワー26階) | 世田谷区ホームページ

*6:https://www.caretta.jp/skyrestaurants/