東日、朝食、鋭利な甘蕉

 

👇同じ日に出たタコワサビさんの記事です👇

avcc-2023.hatenablog.com

 

👇同じ日に出した一枚謎です👇

 

(↓は↑が生まれるきっかけ)

↑ の謎の、原案

 

あさごはん(エンドコンテンツ)

 

breakfast 👈 字面怖くない?「朝ごはん」という意味でなければハード系の楽曲のタイトルにされてもおかしくないだろ 👈 「字面」の「じづ」の並びのほうが怖くない? 👈 それはそうでもないだろ *1

 

百三十八度寝の末ぱっと視界が開けると、そこは見知った天井で萎えた。天井には、放置されてから2週間は経つスパゲティが張り付いている。

 

………………………………(物言わぬ屍*2のようにうたたね)

 

(nidonation:二度寝をするたびにYahoo!がどこかしらに募金をしてくれるキャンペーン)

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

今日は採血が無限に終わらない夢を見ました。*3

ところで、私はこれから朝ごはんを食べようと思います(なぜなら、ごはんはおいしいので)。

先述の通り私は朝ごはんを食べますが、あなたはどうしますか?

え、もう19時なんですか?

それは十二時間制で表記したときの「午後七時」、すなわち「午後零時」から数えて7時間経った後の時間ですか?

え、やっぱり午前なんですか?

だったらあなたは普段から「午後零時」を「0時」とするとんでもない二十四時間制を採用しているということになりませんか?

どうしてそんなことするんですか?

あとそれならどうして「もう19時だよ」なんて言ったんですか?ちょうどいい時間じゃないですか。

もしかしてあなたってオタクですか?

え、1872(明治5)年の旧暦11月9日に太政官達第337号として発令された時刻制度によれば「午後零時」という時間はそもそも存在しないんですか?*4

とりあえずアチアチごはん(華氏4*5*6*7度)食べませんか?

食べますか?

よかった、いただきます…………(爆火傷)

 

 

 

 

やっとの思いで玄関口を出る(後述)と、なんとまあ日差しが強いこと。

「西日がつええ!!!!!」と思ったが、それは明らかに東日なのである。

東日???????そんなものはない。←あった*8

東からの日差しに体を反らしてしまった刹那、脚に痛みが走る。

具体的には、右脚のふくらはぎの部分。

この痛みがする、ということは。

おそらく――――――

 

 

 

 

寝ている間に足を攣った可能性が高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍚 =͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞( ・ᴗ・  )

👆

ご飯が進んでいるのではなく、自分が退いている場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍚  ( ・ᴗ・  )=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

🍚  =͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞ ( ・ᴗ・  )

ごはん一膳と自分のはねかえり係数:1

ごはん一膳の質量:∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞ ( ・ᴗ・  )    🍚=͟͟͞🍚=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

                  ⏬

                 🤯

                  ⏬

              hot spring

*9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・ᴗ・  )   ( ・ᴗ・  )   ( ・ᴗ・  )

     |             |               | 

     |             |               | 

     |             |               | 

     ________________

                   |

                   |

                   |

 

 

 

 

 

 

いらんワードを墓に埋めよう

 

 

 

・ポテトエンゲージ

ポテトを代行してくれる業者

 

 

 

 

 

 

 

 

・ループタイ

Loop Thai

 

 

 

 

 

 

 

・かなり示唆的なアナグラム

 

 

 

 

 

 

 

・返り点グラデーション

右に行くほど「いやまぁ、そうなんだけど」度が増す

 

 

 

 

 

 

 



 

諧謔の開闢   

なんか嫌ですね 嫌じゃない? 嫌ですよね

 

・丁(よろ)

「よろしく」のスラングになる日も近い

 

丁抹(でんまーく)

嘘つけ

 

・「かわいそうに」=「かわ」+「いそ」+「うに」

2 vs 1 なので海の勝ち!

 

・3つの領域にナムルが詰まっている、気持ち悪い信号機

信号機の側がナムルへ寄せにいく場合

 

・カオスシステムの「寿司捨てむ(現代語訳:寿司を捨てよう)」の部分

ありえないね

 

・めのまえが にじいろ になった!

キマってるときの敗北演出

 

A「嘘つきはDだよ」

B「嘘つきはDだよ」

C「嘘つきはDだよ」

D「ぼくは嘘つきじゃないょぅ」

 

・「たまて」が含まれることば2選

玉手箱・メタマテリアル

 

新習志野→幕張豊砂→海浜幕張→検見川浜→稲毛海岸

京葉線の暴力みたいな区間 検見川浜だけは撫でてくれる

 

・+ネジとしいたけとでべそのイラストが縦に並んでいる謎

答えは「じべた」か「そいね」か「じべたでそいね」ですね

 

・いいうどん知った

四字熟語のアナグラム *10

 

・日本の首都はブラジル

さすがに違うと思う

 

・流し能面

ギリギリどこかの国でやっててもおかしくない

 

・呪詛の歴史

呪詛史

 

 

 

 

読んでいる人に呪いをかけよう

 

・どんな人間でも、歩くときは腕部を振っている

・キーボードについている、押すべきボタンの多さ

・数多の言語話者が集うサービスのタイムラインに、日本語話者しかいない

スマホで顔を隠した自撮りのアイコンが増えた結果、頭蓋骨の形がアイデンティティになりつつある

・四十六都道府県

 

 

 

 

備忘 in OSAKA 

*11

 

『備忘』については↓↓↓↓↓こちら↓↑↓↑↓を参考になさってください。

・ᴗ・ IDENTITY CRISIS ・ᴗ・ - AnotherVision Countdown Calendar 2022

 

 

・どんな乱暴者も、「おせち」は「おせち」と呼ぶのです。季節の節目にあたる「節」の日を指すことばなのですから、粗雑に「せち」と呼んだっていいのに、です。

これは違います。「おせち料理」という呼称は江戸時代から庶民の間に広まりつつあった*12わけですし、別に「せち料理」があって、それを丁寧に指して「おせち料理」と言っている訳ではないので、これは綺麗事です。

 

・「高輪ゲートウェイ」のせいで、「ふと思い浮かんだ山手線の駅」が乱数として機能しなくなったのか、と一瞬思ったのち棄却した

 

・「品川シーサイド」→「天王洲アイル」→「東京テレポート」などの並び

 

・ある暗い空間の中に箱を置いたとき、その中の空間からはさらに光が失われて、さらにその中に箱を置くと…………ひぇ~~っ*13

 

・大阪の、明らかに元々牢の扉として使われていたであろうやつら

こええよ

 

 

 

 


・「この状況」で警察も子どもも笑ってるのが怖い

こええよ……

 

 

 


・ミッチミチ広告

明らかにちょうどよくはないだろ

 

 

 

 

・すごく地面を壊したくなる

 

 

 

 

・ここ、入っていいんですか?ダメなんですか?教えてください

1年経ってもやはりお前は現れる

 

 

 

・「境界」があるらしい

あるんだ

 

 

 

 

・ハンバーグヘルパー

ハンバーグヘルパー

 

 

 

 

・「逆境」

私もこうありたい

 

 

 

 

・かなり駐車券

矢印が左向きなら完璧だった

 

 

 

 

・満を持してEmoji kitchenをやってみる日

「穴じゃない側」が勝つ稀な例

「振動」だけが残る例

特殊演出

お前は耐えるんかい

 

 

・本当に不遜だとは思うのですが、『八大龍王』について学んだとき、龍王って八もいていいのかなと、思ってしまいました。このように、私は資本主義の奴隷です

 

・歩いているとき、確実に何かしらの液体が頭に当たった気がするんだけど、触ってみても何もないとき

 

・私の勢いのせいで飛んでいる鳥が落ちてしまい、かわいそう

 

USJで"DELICIOUS ME!"なる文章を見かけたのですが、文型がわかりません。教えてください*14

 

・準備出来次第(六字熟語)

 

 

 

 

 

 

玄関口

 

なんかもうすんごい重力をこの身に感じながら玄関のドアにさよならをしたら、彼はいつも愛想なく「どんっ」て音を立てて応えてくれるんだけど、そのクールさに惹かれてしまうのよね。そのくせたまに袖なんか引いてきちゃうもんだから………………「こらこら」とか言いつつついニヤけちゃって、ああ、マスクしててよかった、なんて思うのよね。袖を引くときの力が強すぎるのは服が伸びちゃうからちょっと勘弁してほしいところだけど、いつもそんなに寂しい思いしてるのかな、でも私のために我慢してるのかな、なんて思ったらもう一瞬で許せてしまうの…… 罪な子だわ本当に

 

 

 

 

 

 

マジカル鋭利なバナナ

 

(  ・ᴗ・ )マジカル鋭利なバナナ

 

(  ・ᴗ・ )鋭利なバナナといったら危ないけどおいしい

 

                      危ないけどおいしいといったら毒( ・ᴗ・  )

 

(  ・ᴗ・ )毒といったらbatrachotoxin

 

batrachotoxinといったらモウドクフキヤガエル( ・ᴗ・  )

 

(  ・ᴗ・ )モウドクフキヤガエルといったら踏切

 

                                     踏切といったらうるさい( ・ᴗ・  )

 

(  ・ᴗ・ )うるさいといったらお前

 

                              お前といったら鋭利なバナナ( ・ᴗ・  )

 

(  ・ᴗ・ )もう私をその名で呼ぶなと言ったろう

 

                                            え、初対面ですよね( ・ᴗ・  )

 

(  ・ᴗ・ )え

 

(  ・ᴗ・ )   .............................................................................  ( ・ᴗ・  )

 

 

 

 

 

 

(  ・ᴗ・ )     (両者の質量が{2.38*10^890}kgになる)   ( ・ᴗ・  )

 

 

 

 

 

 

     =͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞ (  ・ᴗ・ )                                     ( ・ᴗ・  )=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

 

 

 

 

 

 

                 =͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞ (  ・ᴗ・ )             ( ・ᴗ・  )=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

 

 

 

 

 

                           💥

 

 

 

 

 

                             🈯

 

 

*1:👈 breakfastの字面が怖いのはわかるけど、直訳が「断食を絶つ」であることの方が怖いと思います。あとそれが転じて「朝食」という意味になったその経緯自体も末恐ろしいと感じます。

*2:かばね

*3:夢占いによれば「健康運の低下」だそうです。ものごとも順調に進まないらしいです。助けて

*4:https://www.koho.or.jp/useful/qa/hyouki/hyouki07.html

*5:鹿、仮死

*6:しかし、菓子しか

*7:蚊か鹿か獅子か案山子か

*8:東日(とうじつ)とは? 意味や使い方 - コトバンク

*9:↔cold spring:つめたい春

*10:一心同体

*11:声に出して読んでみてください。気持ちいいからさ……

*12:ここの注を見たら「諸説あり」と書いているのではないかと推測したそこのアナタ。もっと素直に生きたほうがいいと思います

*13:完全な暗闇に対する恐怖と無限ループに対する恐怖がないまぜ

*14:本当に教えてください