クリスマスといえば🍗

こんばんは。あるいはこんにちは、おはようございます。 9期のすみれです。*1

お前誰やねんという方に向けて、自己紹介がてら簡単に今年(2023年)何やっていたのかを振り返っていこうかなと。

、、、、、と、思ったんですが、あまりにも多くなるので割愛。これだけで記事書けるわ。さよなら。 *2

あ、ちなみに制作進行をしている東大ナゾトレですが、NEW GAMEの最新刊がちょうどおととい発売になりました〜〜!今回、ようやく私が紙面に出現しています。面白い問題もたくさんあるのでぜひみなさんお手に取ってみてください!

そうそう、世の中ではもうすぐクリスマスらしいですよ。

みなさん、何をしますか?

ツリーに飾り付けをして、友人や気の置けない人とプレゼントを交換しちゃったりして。

イルミネーションを見たり、クリスマスマーケットに行ったり。*3

くりすますまーけっとだよ

ケーキをはじめとする素敵なご馳走を食べる人もいるかと思います。

クリスマスのご馳走に欠かせないものといえば、そうです、チキンです。(七面鳥だって?そんなこという人はどこですか)

みなさん、チキン大好きですよね。ね。

私もチキン大好きなんですよね〜。

コンビニに行けばたくさんのチキン*4が売ってますが、私は特にサラダチキンが好きです。

手軽に買えるし、高タンパクで低カロリー。

何食べたいか決まらないときはとりあえず買ってます。

大体、そのときに近くにあるコンビニで買うんですがまあコンビニといっても色々ありますよね。

そこでふと思ったんですよ。

コンビニによって味違うのでは、、、?

というわけで、今回はコンビニのサラダチキンを食べ比べて、実際に検証していきたいと思います〜〜*5

みんな好きですよね、チキン。ね。にっこり。

〜〜〜ルール〜〜〜

1.スティック状のものではなく、ブロック状のものを買う

2.多くの味の種類があるが、対象はプレーンのみとする

3.味や食感の比較を行う

なお、食したタイミングや環境は同一でないため、適切な実験ではない。あくまで軽い気持ちで読んでいただくことを推奨する。*6

では、いざ食べ比べ〜〜〜〜〜〜〜〜!🍗*7

1.セブンイレブン

満を辞しての一発目。 以前ハーブを食べたときに、「これはちょっと合わんかも、、?」となってたのでドキドキの実食です。

名称:糖質0g サラダチキン(プレーン) 110g

値段:235円(税込)

もぐもぐ、、

もぐもぐ、、、、、

「普通においしいな」

いい感じに予想を外してきました。

わりとしっかり味がついている印象。あまり繊維っぽくなく、柔らかくて美味しいです。 *8

満足満足。次、いってみよ〜〜〜

2.ファミリーマート

お次はファミリーマートです。

裏面も。
*9

名称:たんぱく質20.8g 国産鶏のサラダチキン 淡路島の藻塩

値段:268円(税込)

ファミチキ美味しいですよね〜。私も好きです。

サラダチキンの方はどうなんでしょう。いざ。

おお。わりとしっかり味がついている印象。あまり繊維っぽくなく、柔らかくて美味しいです。

淡路島の藻塩もそんなに塩分を主張してなくていい感じです。

3.ローソン

きました、私が普段一番食べているところです。ここのを買っておけばハズレはないと思ってるくらいには信頼してます。

なんとローソン、サラダチキンだけでも3種類あるんですよね。

ナチュラル系に力を入れてるからなんでしょうか。

まずはシンプルと銘打っているものから。

名称:シンプルなサラダチキン

値段:257円(税込)

うん、安定です。

無心で食べられる。

ただ、ちょっと口の中の水分が持ってかれる感じが気になる人はいそう、、?

あと、これだけローソンオフィシャルサイトに記載がない気がするんですけど気のせいですかね、、?

お次はこちら。

なんか形がアフリカ大陸みたいだね

名称:国産サラダチキン プレーン

値段:268円(税込)

さっきとの違いは多分国産か否かでしょう。知らんけど。

食べてみると、、、柔らかい。繊維が細かい気がします。

ジューシーさがあるので、サラダチキンはパサパサしてて嫌、という人にはぴったりです。

そして、なんとローソンオリジナルブランド以外にもあるんですよね〜〜

それがこちらです。

名称:アマタケ サラダチキンむね一枚肉 プレーン

値段:257円(税込)

オリジナルブランド以外のものを食べるのは今回のレギュ的にどうだろうと一人で勝手に悩んでましたが、まあいいや*10と思って買いました。

早速食べていきましょう。

なるほど。パサパサしていなくて、むしろ食べるたびに汁が出てくるくらいジューシーです。

食べた一口目が他のものより濃厚だった気がします。

そしてローソンヘビーユーザーの私、こちらも興味で食べていました。

やあ、ちょっとぶれてるよ

やあ、チーズだよ

ええ、チーズ味です。今回の企画の趣旨に外れるのですが、ちょっと食べてみようと思って購入しました。

名称:アマタケ ほぐせるサラダチキン(N) チーズ

値段:280円(税込)

チーズがところどころに小さい塊として入っています。

食べるたびにチーズがちょくちょく顔を出してくるのが楽しい。

最近はコンビニごとに多様な味のついたものが出ています。

味気ないのはちょっと、、という方は、ぜひこういう味がついているものを選んでみてください〜〜💫

4.ミニストップ

あまり生活圏内になくて、ラインナップをあんまり知らなかったんですよね。 久しぶりにミニストップに行きました。

まずはこちら。

名称:糖質0サラダチキン プレーン 値段:235円(税込)

おお。

食べやすい〜。パサパサしていなくていい感じ。

これはまた買いたいなあ。

他にも丸大食品さんのがあったのでこちらも。

名称:サラダチキン プレーン 値段:224円(税込)

これはぷりぷりしている感じがしました。

食べやすいな〜と思いながらあっという間に食べていました。

さすが丸大さん、、、

終わりに

ふう。さすがに食べまくりました。

え、感想が全部似たり寄ったりだって?????????????????

それは主の食レポが下手くs(((((

、、、、そんな中でも、もし気になったものがあれば幸いです。

総じて言うと

全部おいしい

というわけで、皆さん、どれを買おうか悩んだ場合は近いコンビニに行けば大丈夫です。

大体どこのコンビニにもあります。

見かけたらぜひ食べてみてくださいね〜〜!

ではでは、よい年末をお過ごしください🎄🎍

気づいたらもう2023年もあと10日もないらしいですよ。びっくり。

読んでいただきありがとうございました🙂

*1:最近XではRPマシーンになってます。なんかポストしたいなあ

*2:脚注で振り返るよ!

まずはNEXT。NEPAリーグの制作進行をやってました〜!いろんな人に遊んでいただきとても感謝です!

次はとんで夏。怒涛の夏だよ〜〜〜

一発目はアナビオーキャン。運営で色々やってました。

続いてDr.ロウ。こちらはスタッフで。見かけられた方もいらっしゃるかも?

そしてニブンノイチマッチ再演。こちらは運営とか司会とかやらせてもらっていました〜!

次は秋。栄光落札オークション再演。ビシッとした格好が好きです。

駒場祭&永田町再演では運営で11期の子たちを見守っていました。みんなとても頑張ってて最高だったよ〜!

最近だとリサイコロボックスでもスタッフやらせてもらってました。ふくい、、、、、、は覚えました。さすがに。

、、、どんだけあなびにいるんだよ

*3:先日いおくたんとクリスマスマーケットに行きました。楽しかった〜〜〜

*4:ホットスナックのとか

*5:クリスマスにサラダチキンを食べる人はいるんでしょうか

*6:実験ぽくなっちゃった

*7:絵文字がこれしかなかったんじゃ、、

*8:一緒に買いに行った同期が初めてサラダチキンを食べたらしく、美味しい〜といっていたので私はにこにこしてました

*9:裏の写真があるかないかはただの主の撮り忘れです!!ごめんて

*10:おい