わらしべ長者をしよう!

コンプラチェックによって大幅に表現を変えた部分がございます

どうもこんばんは、おくたにです。

みんなが楽しめる企画ないかなということで、今回僕はわらしべ長者をやりました!

わらしべ長者』では、藁しべから4回目で馬、5回目の交換で屋敷が手に入ったそうです。
東大生の家は平均世帯年収が高いので、統計的にアナビには裕福な家庭が多い可能性が極めて高いと考えられる(裕福な家庭が多いという仮説を棄却できない)ので、もしかしたら家や車がもらえるかもしれないですね!!
早速やってみよう!!

↑みんなにはこんな感じでLINE送りました


計25人に協力していただいたので、順番にのせていきます!


3分の1くらい残ってるロクシタンのハンドクリームからはじめました!
ちなみにバラの匂いがします


まずは仲が良いakから。トランペット型の鉛筆削りいただきました(まじでほしかった…)




お次はぐっちー。周遊謎のキットいただきました! ん???あれ、これ見たことある、、




3人目はpotter。
ポケモンカードをもらいました。僕詳しくないけど、若干レアっぽそう?
なんでこんなみんなドヤ顔なんですかね。




4人目は阿部秀斗。
元カノとのペアリングをいただきました(!?!?!?!?!?!?!?)
確かに必要ではなくなったとは思うけど?????




5人目はととろにき。
元々ベイプ*1をもらいそうだったんですが、アナビの人に渡るということで断ってしまいました。
ということで、光る加湿器をいただきました。




6人目は土反レイ。
この企画で土反のLINEを追加してなかったことに気づきました。
ここで初めて複数のものが来ました。アナビの人が好きそうな本×2ですね。




7人目はりざくん。
なんか色々もらいました。終了した周遊謎があるな??
未使用らしいです。なんで買った??
漫画の短編集いいね。




8人目は黒鉄桜。
本と楽譜とミニランタンらしいです。
雨穴さんの本、人気すぎない??
楽譜もらった人は頑張って練習してみてね。




9人目はあせろらくん。
プロジェクター頂きました!!!さすがすぎるよね。
使いかけのハンドクリームと比べると価値が上がってきた気がします!




10人目はふりかけ。
おしゃれでかわいい時計もらいました!これ、個人的にめっちゃほしいな。インテリアによさげ。 大きさはこんな感じ(ふりかけの手と比較)




11人目はMilleちゃん。
LUSHの石鹸とバスボム(未使用)をいただきました。もうプレゼントくらいになってるよね。




12人目はTohlくん。
I’veの写真集をもらいました。デカ集合写真とCD付きらしいよ。
もらった人は目の保養にでもどうぞ。




13人目はあめあられ。
(ほとんどの人がいらない)本2冊とあめちゃんの1日レンタル券をいただきました。
レンタル彼女の相場が1時間5-6000円と考えると、8時間くらいレンタルするとして4〜5万円くらいの価値がありますね。
ちなみに、デートはもちろんスタッフやデザインまでOKらしいです。レンタル券デザインしてもらってありがとうございます。




14人目はうっでぃさん。
昼飯券と四目並べのセットですね。高くなりすぎないようにきっちり値段が書かれています。
奢られるご飯って何倍も美味しくなりますよね。
あめちゃんとのデート楽しんでくださいね!ついでに電気工事士目指してみてください。




15人目はすみれ。
謎検の対策問題集です。検定は傾向と対策が大事ですからね。
すみれが持ってるの意外かも?こっそりテスト勉強するタイプかもしれないですね。
うっでぃさんにご飯連れてってもらってね。




16人目はもち。(もちまる)。
Bluetoothのキーボードですね。もらう人にとってはめっちゃ嬉しいよね。
ELECOMはちゃんとしてるよね。




17人目はあやたか。
立体迷路もらいました。やったことないんですけど、めちゃめちゃ難しいらしいですね。
暇つぶしにぴったり




18人目はまかないぁ。
ハンドクリームに戻ってきました。パッケージかわいいよね。
まかないとちゃんと自己主張されてますね。




19人目はハリーさん。
ニット帽をもらいました。僕が私服で帽子を最後に被ったの中学生とかじゃないかな。




20人目はAsさん。
ミスドのブルックリンジャーをもらいました。 ネットから拾ってきましたが、こんな感じのやつですね。 次の人はサングリアでも作って楽しんでね。




21人目はさきっぽ。
豆皿をいただきました。かわいいね。2年前くらいに買ったんですかね。
よく見ると裏に貼ってあるシールまだついてますね。




22人目はたんじ。
美術の本ですね。たんじ曰く面白いらしいよ。読んでみてね。




23人目はアロー。
五条悟のぬいぐるみキーホルダーですね。これラウンドワンの一回無料券のやつでしょ??
ん??プロジェクターから価値上がりすぎてない???




24人目はでぃーらいゔ。
暇つぶしに良さそうなパズル2つ頂きました。五条悟から若干回復しましたね。
これ両方けっこう楽しそう。




最後の25人目はルビン君になりました。
さて、何をくれるんでしょうか。







石川啄木全集をいただきました。
めっちゃ笑ってしまった。
価値的には低くないけど、とても欲しかった…
家のどこにおけばいいんだ????
てかルビンと石川啄木全集って解釈一致すぎるだろ




ということで、今回25人の方に参加してもらいました!!交換はこれから頑張っていきます。



【検証結果】
使いかけのハンドクリーム(量的に数百円程度)から、石川啄木全集にまで成長しました!!
価値はかなり上がった思います!!
いや、まじで欲しかった、、、、、、、、、


最後にいくつか個人的なランキングを発表しようと思います。

価値が高そうなものランキング!!
1位:あめあられレンタル券(+電気工事士の本2冊)(あめあられ)
2位:プロジェクター(あせろら)
3位:石川啄木全集(ルビン)

僕が欲しいものランキング!!
1位:置き時計(ふりかけ)
2位:パズル2つ(でぃーらいゔ)
3位:昼飯券と四目並べ(うっでぃ)

欲しかったものランキング1位:石川啄木全集(ルビン)

?????ランキング1位:元カノとのペアリング(阿部秀斗)

*1:ノンニコチン・ノンタールの持ち歩きシーシャみたいなやつ。