今日はいい天気だね

みなさんはじめまして〜もしくはこんにちは🌟10期のれいかです🎶

今回AVCCのために、

十二支の動物たちをデザインしたよ〜〜!!!!!

がんばったから見ていってほしいな❣️

 

でもその前に、はじめましての方も多いと思うので、軽く自己紹介をします❕

自己紹介

アナビでは普段デザインしたり全体構成したり、たまにスタッフしたりしている、一般的な東大生です

この間AnotherVision公式Xから上がったこの画像

駒場祭で新作を出す告知画像


とかを作ったり、8月にTMCで開催されたアナビオーキャンでスタッフをしたりしてました!

左側はみんなだいすき土反レイ

 

ここまででお気付きの方もいるかもしれませんが、絶望的に文章を書くのが苦手で、常に国語のテストは諦めて生きてきました*1

加えて日頃色んなことを考え、その全てを口に出し、注意力散漫の極み*2みたいな人生を送っているので、ブログもそんな感じにしようと思います🎶読みにくかったらすみません!!

でも作ったデザインだけは見ていってください!!!!!!!頑張ったので!!!!!!!

 

デザインについて

アナビに入るまでデザインなんてしたことなかったんですけど、この1年間でどっぷり沼に浸かってしまいました

最近はいろんな展示にいっぱい足を運んでいて、テート美術館展、藝大の学祭、印刷博物館グッドデザイン賞2023、多摩美の学祭、もじイメージGraphic展、さいたま国際芸術祭、、、などなどに行きました

ぜ〜んぶ刺激的すぎる!たのしかったな〜〜〜*3ほかにもおすすめあったら教えてください!絶対行く!

ほんとは「まいにちグラフィックデザイン」「まいにちタイポグラフィ」みたいに毎日デザインして、それをブログにしたかったんですけど、いそがしくてだめでした><*4

代わりと言ってはなんですが、このまえ

「『くそーむりだー』を並べ替えてできる飲み物は?」

という謎の解答のためだけにデザインしたクリームソーダをあげておきます

かわいいでしょ

ポイントは背景のグラデーションと氷のデザインです!

背景は夜空と朝方の空っぽい色を使っていて、これはわたしの中で勝手に夜明けみたい〜って思ってます

氷については、宝石の画像を持ってきてそれをオーバーレイして、きらきら感を足してます🌟きらきらだいすき〜かわいい

きらきらに関してはこのあとにちょっと書きます

 

ここから本題!

このまえ誕生日にかわいいフォントをいただいた*5ので、それを使って次の十二支のドラゴンをデザインしたよ!

マーブル模様いいかんじ


結構かわいく仕上がったから、十二支全部つくってみたよ!

これをAVCCのテーマにしちゃえと思ったので、あげておきます❣️

かわいい〜〜〜〜〜

かわいいね、かわいいけど、リアルに1匹1時間とかそれ以上かかってる、時間がとろとろどろどろと溶けていった...かなりがんばったからみんな見てほしいな❣️

よろしく❣️

 

(余談)きらきらについて

実は?私のことを知ってる人は、すでに知ってるかもしれませんがきらきらしているものが大好きです🌟

もう20代になってしまったが、イルミだいすきアクセサリーだいすきキラキラだいすき🌟*6で生きてます

すでに今年は六本木のイルミ行ったり明治神宮外苑のクリスマスマーケット行ったりしました!どっちも楽しいし綺麗だったからすごくおすすめ!麻布台ヒルズ気になってるからクリスマスまでに行きたいなぁ

あと最近の推しキラキラはヨーシズムのステッカーです

成功自慢かも❕

オーロラカラーかわいすぎる〜〜〜ヨーシズムたのしかったな〜〜〜今数えたらこの前のヨーシズムで大体80公演くらいらしい!謎解きもちょうど1年くらいだから多いかも

やっぱり謎解きはたのしいよね、いまはNoEscapeさんの吹雪が遊びたいし、上海型の謎解きにいきたいな〜〜あとSCRAPの自販機も行きたい!卓立てよう...!

おわりに

結局謎解きの話になっちゃったけど、こんな感じで終わりにしようかな!

最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございます!!!

みなさんAVCCを読みながら、良いクリスマスをお過ごしください〜🌟

 

*1:中学受験では先生に「国語は諦めよっか」って言われた

*2:よく転ぶ

*3:ほんとはこんな一言にまとめず語り合いたい、みんな語りましょう

*4:最近気が付いたんだけど、東大って課題多い><

*5:私みたいなヲタクは大歓喜だった、ありがとう❣️

*6:趣味はほぼ女児と等しい