ガチ真剣カラオケ曲名しりとりバトル卍 -Aチーム視点-

 

はじめに

はじめましてじゃない方はこんにちは!

はじめましての方ははじめまして!

「てか俺AnotherVisionのこと、AVCCでしか知らないんだけど」って方は確実にはじめまして、こんにちは!

8期のTohlといいます!

さっそくなんですが、みなさんはカラオケが好きでしょうか?かくいう僕はめっちゃ好きなんですが、「ひとり〇〇」が苦手すぎてヒトカラとかはあまりいけないんですよね〜…。願わくば一家に一台カラオケボックスが欲しい。

一転してみなさん、しりとりは好きでしょうか?「会話の墓場」だったり「コミュニケーションのボーンヤード」だったりと言われてますが、嫌いな人はいないんじゃないかなって思ってます。

 

つまり!

両方の要素を掛け合わせた遊び、「カラオケ曲名しりとり」が最強の遊びなのでは???

 

ということでこの遊びをやってきました。ただ、こういった遊びというかちょっとした企画ってなんとなくでやってなんとなくで終わっちゃいがちなので

  • 事前準備OK
  • 負けたらカラオケ代金全払い

というルールで、†ガチ†でやってきました。楽しいので、そっちの方が。

 

てなわけで今回の記事は「カラオケ曲名しりとりやってみた!」ってだけの記事で、特に高尚なことだったり、そういう意味での「面白さ」とかはないので、もしそれを求めてる人はここで回れ右!

逆に「そういうの待ってた!」とか「自分もやってみたい!」って人は下にscroll。ルールの詳細を説明していきます。

 

詳しいルール

  • 2チームに分かれ、各2人ずつ。
  • 次の曲を前の曲が終わるまでに思い付けず、選曲できなかったらペナルティ。
  • 一度ペナルティが発生した文字は、次のラウンド以降最後の文字として使用不可。簡単にいうと「る」が出てこなくて終わったラウンドがあったら、それ以降「る」で終わる曲は使えない。
  • 入れた曲が歌えない曲で、80点を切ってしまってもペナルティ。
  • 一番ペナルティ数の多いチームが負けとなり、敗者は勝者にカラオケ代を奢る。ルールとしてはどうでもいいが、90点以上を取ると相手チームにドリンクバーを取ってきてもらうよう命令できる(もちろんゲームの勝敗には関係ない)。
  • 一字扱いの文字:伸ばし棒以外の全文字(濁点半濁点も平音と区別)。
  • 「っゃゅょ」は「つやゆよ」として、伸ばし棒はその一字前を参照する(「ダダダサバイバー」なら「ば」とする、など)。
  • 同名の曲は禁止(例:桜/サクラ/SAKURA)
  • ランダムな数字を選曲番号に打ち込み、その曲の最後の文字をゲーム開始後/KO後の最初の1文字として行使。
  • しりとり的に「を」「ん」で終わる曲は禁止。

 

メンバー

今回参加するイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

Tohl(8期)

  • 聴く曲:ずっと真夜中でいいのに。、Ado、米津玄師

 

だいすけ(8期)

 

G.O.(8期)

 

アロー(8期)

 

上2人がAチーム、下2人がBチーム、今回はAチーム視点の記事。

G.O.、アローチーム視点の記事は

avcc-2023.hatenablog.com

から見れるので気になった人はぜひ!

 

本編

事前準備

さて、みなさんだったらカラオケ曲名しりとりガチでやるってなったら何しますか?必ずやること、それはしりとりの王道「る攻め」、そして「る守り」でしょう。うまくいけば知ってる曲でアドバンテージをとれるかもしれません、検索してみましょう。

嘘みたいに「る」から始まる曲がない!!!!!!!!!!!!

意味わからんやつならいっぱいあるけど!!!!!!!!!!!!

「る返し」最強曲。奇しくも歌手名が「ルイ」らしいのでそっちでもいけちゃう。

そんこんなで最終的に集めた「る」曲は以下のように。

カラオケ対策用メモ。もちろん「る攻め」も収録されている。

(新曲)はこのために新しく聴きはじめた曲、(自信ない)って書いてあるやつは前日急いで入れた奴らだったので、本番の会場につくまでの行きの電車で聞いて暗記しようと思ってた奴らです。全て覚えれば絶対勝てるはず!!!!

本番当日

行きの電車

Mr.Beastの動画を見ました。たのしかた。

 

本番前半

気を取り直してここからは山場以外は曲とコメントで済ましていきます。スタートはジャンケンで僕らAチームからになりました。

あと、この記事の文章をしりとりにするの飽きちゃったのでやめます。

(自然な流れでの)文章しりとり、カラオケ縛りよりも断然きつくて、書きたいことが思うように書けないという事案が発生してました。じゃあやるなって話ですけど。ドMな方は面接などで面接官としりとりで会話してみましょう!

 

ランダム曲:聴こえる? / 内田真礼

youtu.beさあ記念すべき最初の曲は内田真礼さんの曲!結構ランダムでも有名な人の曲ってd…「る」???????ゑ????????

ランダムでさえ我々の敵なようです。問いかけてくるところ含めて憎たらしいですね。

 

Aチーム1曲目:LOSER / 米津玄師

youtu.beということで、まずはカラオケしりとり界で最も有名な曲である「る」の定番曲のこの曲。曲名以外完璧なんですけどね。

もちろん他にも色々な曲をストックしてましたが、相手のストックを確実に削ること、そして何より1曲目から「るるるの歌」とか歌ってしまったら引かれてしまうのでこの曲をチョイス。みんなで仲良く歌いました。

 

Bチーム1曲目:残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

youtu.be

対してBチームはカラオケ界で最も有名な曲である定番曲のくせにまあまあ攻撃力のあるこの曲。

調べてみたところ「『テーゼ』という言葉をどこで初めて知りましたか?」アンケート、堂々の1位を飾っていました(Tohl調べ)。

This is statistics

 

Aチーム2曲目:前前前世 / RADWIMPS

youtu.be

ふっつーに「ぜ」が全然なくて焦ってたけど、まあまあこれも安牌の曲。

ちなみに僕は「君の名は。」を見たことがなくていつか見よういつか見ようと思っていたんですが、かまいたちの山内がM-1でトトロ見てないことを誇りに持ってたのを見て僕も誇りにもつことにしました。

 

Bチーム2曲目:セツナトリップ / Last Note.

www.nicovideo.jp

なつい。というより「相手チームちょっとギア上げてきたな?」って感じをこの曲で感じました。全員ある程度ボカロ知ってたのでまだ和気藹々とした雰囲気ながら我々も次の曲を探していきます。

 

Aチーム3曲目:Pretender / Official髭男dism

youtu.be

まだまだコアな曲を選ぶまいと思ってこの曲をチョイス。曲自体は何も問題はなかったんですが、問題は選曲の機械。なんと「ふ」も「ぶ」も「ぷ」も全部ひっくるめて検索結果として出力しちゃうんです!!これじゃあ「ハーフ」なのか「ハープ」なのか「ハーブ」なのか区別がつきません。こんな検索に育てた覚えはありません。広辞苑に助走をつけて殴られてほしい。

 

Bチーム3曲目:ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE

youtu.be

はい、ついに出ました、「る」終わり曲。開戦の狼煙があげられました。

こうなったらこっちもギアを上げていきます。さっきまで和気藹々だった室内は一変、緊迫感に包まれていきます。

余談ですがこの曲めっちゃ「る」って言ってくるのでトラウマです。

 

Aチーム4曲目:ルマ / かいりきベア

youtu.be

知ってた「る」曲その2。なぜかボカロver.がなく、すとぷりver.しかなくて困惑してました。

 

Bチーム4曲目:マリーゴールド / あいみょん

youtu.be

とりあえず「る」が返ってこなくて一安心。そしてここで(事前の対策で大体わかるようなことである初歩的な)とある大事なことに気づき始めます。

「『る』で返せないなら『る』で終わる曲がない頭文字で終わらせれば良いのでは?」

そうと分かれば「ま」返しは有効。メモしておきましょう。

余談ですが「あいみょん」の文字列が「ゆうちゃみ」になってても3割気づかなさそうですよね。

 

はい、次行きましょう。

 

Aチーム5曲目:ドーナツホール / ハチ

youtu.be

おら!!!!!!!みたか!!!!!「る」だ!!!!!!!

米津(ハチ)さんは「る」に関するプロで非常に助かります。

 

Bチーム5曲目:ルーザーガール / ツユ

youtu.be

この序盤でまさかの「る」返し!ありがたい!

相手の「る」ストックが切れかかっている証拠に間違いありません。このまま死んだふり作戦で「る」攻めさせておいて、肝心な時に「る」返し曲である ルルル / ゆず で殺す作戦にしようとだいすけと合意しました。

 

Aチーム6曲目:ルカルカ★ナイトフィーバー / SAM

www.nicovideo.jp

まだまだ「る」ストックは残されています。知らない女の人たちが知らない振り付けで踊っている映像を見ながら歌い切りました。

 

Bチーム6曲目:ばかまじめ / Creepy Nuts × Ayase × 幾田りら

youtu.be

ギリ知らん曲。なんでYOASOBIって書かんのやろって思いました。

そんなことより「る」返しされませんでした。「ば」も「る」返し防止ストックへ。

 

Aチーム7曲目:メーベル / バルーン

youtu.be

「る」返しに成功。普通に好きな曲なんでぜひみなさんこの機会に聴いてくださいませ。

 

Bチーム7曲目:ルパン三世のテーマ / 大野雄二

youtu.be

ルパン三世のテーマ曲」は「ルパン三世のテーマ」です。みなさん覚えて帰りましょう。

 

Aチーム8曲目:マトリョシカ / ハチ

youtu.be

このチーム、米津が好きすぎる。実はマトリョシカ以外にも「る」返しのマシンガンポエムドールもあったんですけど、どっちも自信なくてやめちゃいました。この判断が悪い方にいかないといいんですけど…。

 

Bチーム8曲目:風が吹いている / いきものがかり

youtu.be

ギャーーーーーーー!!!!

さすがに「か」とかいう雑魚文字で返してしまったので「る」返しを喰らいました、仕方ない。それにしてもいきものがかりさん、8分は長すぎるのでガッと圧縮して強風オールバックくらいの長さと風の強さにしてください。

 

Aチーム9曲目:ルルル / ゆず

youtu.be

ここでついに切り札を切ってしまいました。理由は簡単、こっちのストックがなくなったからです。

「え?『ルビーの指輪』とかあるじゃん!」とか思ったそこの人!

ワールズエンド・ダンスホールで返されるでしょうが!しっかり考えなさい!

「え?『るるるの歌』とかあるじゃん!」

とか思ったそこの人!本当にそう!!!忘れてました!!!!!!!!!!!!

 

Bチーム9曲目:るるるの歌 / サキタハヂメ

open.spotify.com

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!やらかしたーーーーーーーーーーーー!!!!

完全なるやらかしです、Tohlが土下座している様子はぜひサブチャンネルの方でご覧ください。

 

Aチーム10曲目:タッチ / 岩崎良美

open.spotify.com

傷心している間にも曲は進みます、何かしら逆転の一手を考えないといけません。

心の中

(「る」返し防止文字は「ま」「ば」、そして最初の方でのラリーも含めると「ざ」「ぜ」「せ」の5つ。この中のどれかで終わる曲……ん?待てよ。相手に「ある文字」をセーフな文字であると思わせ、実はこちら側だけが知っている曲でその文字で「る」返しできれば、相手は勝手にその文字を安全だと思ってその文字で回してくれるのでは?そんな都合の良い曲は…あった!Choiced 漢 Soul 、これだ!これなら相手は知らないはず…!あとは相手が「ち」から始まって「る」で終わる曲を知らなければいいだけ!ここは賭けに出る…!)

完全に自分のことを漫画の主人公だと勘違いしているイタい思考です。でも論理としてはあってるし「るるるの歌」で大分ダメージを喰らってしまったので、ここは「ち」で終わる「タッチ」を選曲。

頼む!通れ!

 

Bチーム10曲目:小さな恋の歌 / MONGOL800

youtu.be

通った!!!!!!!!!!

なんとか賭けに勝ちました、素晴らしい!これで相手は「ち」を安全な文字だと思ってくれたはず!ここは「る」で終われない「た」で返されてしまいましたが大きな収穫です。その時が来るまで頑張って「る」返しされないようにしていきます。

 

Aチーム11曲目:多分、風。 / サカナクション

youtu.be

「る」返し防止文字の「ぜ」で終わる曲を選択、そして攻撃力も高い。多分、強風。で知りました。ありがとう、強風オールバック

 

Bチーム11曲目:全力バタンキュー / A応P

youtu.be

おそ松さんだということだけ知ってるこの曲。

Tohl「『ゆ』で終わって『る』で終わる曲なんて思いつかない…。」

だいすけ「まかせろ。」

 

Aチーム12曲目:Ubiquitous db / ユナ(CV:神田沙也加)

open.spotify.com

なんて読むかわかりませんが、どうやら「ユビキタスデシベル」らしい!

「る」!!!!!だいすけ!!!!!!持つべきものはSAOを知っている友!!!

ただ、歌うのに自信はないようで、手に汗握りながら横で祈る自分。果たして…

 

83点!!!ナイス!!!!セーフ!!

これでK.O.だ!

 

Bチーム12曲目:R-18 / cosMo(暴走P)

www.nicovideo.jp

え、まだ知ってんの…。てかなにこれ、どう読むん?「る」じゃないだろ。あー「ルートジュウハチ」なのね。なるほど。

てな感じで全然倒れてくれません。が、相手もうろ覚えの様子だし、これ以上本当に手札ないようだし、なんといっても先ほど長々と喋った作戦「ち」!!形はどうであれついに実を結びました!

今度こそK.O.だ!!!!!!いけ!!!!!Chiced 漢 Soul!!!!!!!

 

Aチーム13曲目?:Chiced 漢 Soul / リサイタルズ

youtu.be

おっと…?

んーーーと?「採点できません?」んーーー、てことは?採点を基準に合否を決める今回のルールでは入れられない曲ってことか、ふむふむ。…。……。………。

ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気合いで採点しろ!!!!!!!!!!!!!

これまでの作戦はどうすんだ!!!

悲しみで声が震えるのを抑えつつ、曲を歌い切ったところで審査。両者合意のもと、仕切り直しとなりました。

…………………………。

 

Aチーム13曲目:チルドレンレコード / じん(自然の敵P)

youtu.be

…………………………。

 

Bチーム13曲目:ドキドキする / PEOPLE1

youtu.be

…………………………。

 

Aチーム14曲目:ループ&ループ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

youtu.be

…………………………。(なんか耐えてる…)

 

Bチーム14曲目:PLATONIC GIRL / みきとP

youtu.be

…………………………。(「る」だ……)

 

Aチーム15曲目:縷々 / RADWIMPS

youtu.be

…………………………。(あ、これMr.Beastの動画見たから歌えないんだった……)

 

 

カンカンカンカン!!!!!!Aチーム、歌えずにK.O.!!!!!!

という結果で前半戦を終えていきました、いかがでしたでしょうか?どうやら相手チームも「る」ストックは底を尽きていたようで、本当にギリギリのせめぎ合いをしておりました。

ということは主な敗因は3つ。

- マシンガンポエムドールを勇気出して歌わなかったこと

- 「るるるの歌」の存在を忘れたこと

- Mr.Beastの動画を見てしまったこと

でも面白かったんですよね、Mr.Beastの動画。その事実で許してほしい。

 

休憩

昼もぶっ続けでやるこのガチカラオケしりとり大会。飯食ってないとやってられないということで、この機会に初めてカラオケのちゃんとした飯を食いました。メニューはみんなで仲良くカルボナーラ。結構うまかった。

 

本番後半

というわけで切り替えて後半戦。ここから勝つためには少なくとも相手が2K.O.しなければいけません。潰しやすい「る」が使えなくなった今、K.O.しやすいのは「ず」そして「ぬ」。そのどちらかに絞って攻撃していこうということで方針は固まりました。

 

ランダム曲:行け行け飛雄馬 / アンサンブル・ボッカ

 

ランダム君が選んだのは多分巨人の星の主題歌!

全く知らないわけではないけど、そんなに知らない曲を選ぶセンスが高い選曲機械くん。

 

Aチーム16曲目:まちがいさがし / 菅田将暉

youtu.be

気が抜けて攻めっ気のない文字で終わらせてしまいました。なんならだいすけもTohlもお互いが歌えると思って入れたのでどっちも中途半端にしか知らないという始末。先が危ぶまれる。

 

Bチーム15曲目:シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

youtu.be

対してBチームは攻めっ気のある「ぷ」返し。それもそのはず、相手は逃げ切れさえすればこのまま勝てちゃうんです。言い忘れてましたが制限時間は5時間。前半戦が約半分の時間を要したので相手視点は同じ時間耐え忍べばいいわけです。そんな中でのK.O.。むっちゃ険しい道のりになりそう。

 

Aチーム17曲目:プロローグ / Uru

youtu.be

内心「『ぷ』無ぇ〜…💦」と思っていたところをだいすけが颯爽と救済。

さらに濁点返しと決して悪くない攻め。やはり持つべきものはSAO好きな友達!

※この曲はSAOとは一切無関係です。

 

Bチーム16曲目:紅蓮華 / LiSA

youtu.be

濁点受け、濁点返しの女王曲。「LiSA」とか「iPS細胞」とか「nAts」とか、どこからが小文字でどこからが大文字なのか、いざ言われると全然わからないこの気持ち、わかりますよね?ありがとうございます。

 

Aチーム17曲目:Get Wild / TM NETWORK

youtu.be

ドレミファドン見てたらなんか覚えてたシティーハンターというアニメの主題歌。シティハンターは遠距離から銃で時限爆弾のコードを切断するアニメらしい。ソースは「私のバカせまい史」。

 

Bチーム16曲目:ドラマツルギー / Eve

youtu.be

こちらも濁点受け濁点返し曲。初めて聞いたEveの曲なのでまあまあ思い出深かったです。

余談ですが米津は「雨が降り止むまでは帰れない」がちですが、Eveは「ぼくら」って言いがちです、なんならタイトルにも含まれてる。

 

Aチーム18曲目:ギガンティックO.T.N. / ギガP

youtu.be

【検閲により削除されました】かもしれないんですが、なんと念願の「ぬ」返しを達成!!!!これはワンチャンギガンティックK.O.あるかもしれません。

 

Bチーム17曲目:ぬくもり / 川崎鷹也

youtu.be

流石にそんなに都合よくはいかず、返されてしまいました。どうやら全五十音対応しているらしい。偉い。でも次「ぬ」返しできたら勝てそうなのでこれからは積極的に狙っていきます。ちなみにこちらは脱げばいいってモンじゃない!をストックとして保持。おたくらのチーム、記事に載せれるか怪しいタイトルの曲しか知らないんか。

 

Aチーム19曲目:REALiZE / LiSA

youtu.be

だいすけの得意分野、LiSAの曲。「ぬ」に続き、作戦の「ず」も攻めることに成功。

しかし相変わらず小文字と大文字混ぜるの好きっすね、LiSAさん。

 

Bチーム18曲目:ズッコケ男道 / 関ジャニ∞

youtu.be

我々の「ず」ストックにもあった曲。あんまり関ジャニ∞の曲聞いたことないけど、多分こういう系統の曲を歌うんだろうなと、そう思える曲でした。

 

Aチーム20曲目:CHAINSAW BLOOD / Vaundy

youtu.be

努力、未来、A Beautiful Star。仕方なく濁点返しの「ど」でお茶を濁します。

 

Bチーム19曲目:ドライフラワー / 優里

youtu.be

ドライフラワー」の「ライフ」の部分。相手チームが歌った時、「あれ?俺サビ以外知らないやん」って初めて気づきました。歌える曲リストにあったからなお怖い。

 

Aチーム21曲目:惑星ループ / ナユタン星人

youtu.be

「ず」は無かったので半濁点の「ぷ」を。正直ここらへんになってくると「ず」「ぬ」がなければなるべく濁点半濁点で返すというプログラムが脳内に組まれているので作戦とかあんまりないっす。

余談ですが、インターネットとこの曲が好きならこの動画おすすめっす。

 

Bチーム20曲目:プライド革命 / CHiCO with HoneyWorks

youtu.be

相手、まさかの「い」返し。これは大チャンス!殺しにかかります。というかCHiCOさんも小文字族なんすね。

 

Aチーム22曲目:一途 / King Gnu

youtu.be

おら!!「ず」だ!!!!どうだどうだ!!K.O.しろしろ!!

 

Bチーム21曲目:ずっとずっとずっと / 緑黄色社会

youtu.be

さすがにそんなに柔な相手ではなく、さらにはストックの曲が削れてしまいました。この曲はこの企画があって初めて聞いてハマったので、なんか感慨深い曲ですね、歌われたけど。

 

Aチーム23曲目:トンデモワンダーズ / sasakure.UK

youtu.be

もちろん「ず」返し。ちゃんと事前の対策で「ず」終わりの曲のリストアップに入ってる曲です。対策に感謝。

 

Bチーム22曲目:ずっと好きだった / 斉藤和義

youtu.be

相手もなかなか倒れてくれません。でももうさすがに選曲の感じからしてストックが切れているのが察せます。

斎藤和義って家政婦のミタの人?くらいの認識なんですけどもしかしてこれ読んでる人で知らん人いそう〜…。ジェネレーションギャップ。

 

Aチーム24曲目:ただ君に晴れ / ヨルシカ

youtu.be

どういうわけか濁点返しを忘れていましたが、かといって何か言い返しがあるわけではない…。もどかしい時間が続きます。

 

Bチーム23曲目:レンズ / 幾田りら

youtu.be

油断していたらほら、「ず」があなたのもとにやってくる。普通のしりとりで、「れ」で回ってきて、「ず」攻めしたい時に言う単語第1位をカラオケでもすな。

 

Aチーム25曲目:ずっと真夜中でいいのに。メドレー / ずっと真夜中でいいのに。

 

秘策、カラオケあるあるの「メドレー」!今回のルールでは曲名の定義が曖昧だったので、その穴を突いた選曲!審議は入りましたが意表つかれすぎてOKの流れになりました、あざす。

メドレー戦法のデメリットは一回あたりに覚える曲が多いことですが、ずとまよ🫰なのでもちろん余裕。

ただメドレーなだけあってめっちゃ長いという圧倒的致命点!!!こっちには時間がないんだよ!!

 

Bチーム24曲目:レディメイド / Ado

youtu.be

相手は徹底的に濁点で終わらせてきます、全然油断してない。Adoのライブ初めて行くってなって初めて聴いた曲、少し懐かしい。

 

Aチーム26曲目:ドラえもんのうた / 大杉久美子

open.spotify.com

油断してるわけではないんです!!!!レパートリーが全然ないんです!!!

仕方なく星野源じゃない方のドラえもんの歌を選曲。誰も知らない3番を歌い切りつつ、刻々と迫るタイムリミットに焦りが募ります。

 

Bチーム25曲目:ターコイズ / SEKAI NO OWARI

youtu.be

なーんでそんなに「ず」知ってんねーーん。相手を詰めたいのにずっと攻められてしまってます、どうにか打開策はないか…。

 

Aチーム27曲目:ズルい女 / シャ乱Q

youtu.be

「ず」対策曲。流石に2個目のずとまよメドレーを歌ってる暇はなかった。平成生まれでも題名だけは聞いたことありました、シャ乱Qすごし。

 

Bチーム26曲目:名前のない怪物 / EGOIST

youtu.be

相手、ここにきて濁点を外してきた、めっちゃ熱い!!!!そしてどうやら相手は「ず」がほぼないという話が!

どうにかして「ず」にしたい…、そう思いながら対策帳に目を落とします。

 

Aチーム28曲目:罪と罰 / 椎名林檎

youtu.be

ないんですよね。なんなら「つ」って色々ありそうなのに強い返しが全然ない。仕方ないのでそんな「つ」を相手にプレゼント。この曲で椎名林檎モノマネ能力を開花させました。

 

Bチーム27曲目:月と花束 / 酸欠少女さユり

youtu.be

案の定相手もそんなに強くない返し。「ば」…「ず」…「ぬ」…。

 

Aチーム29曲目:Bad Sweet Trap / LiSA

open.spotify.com

都合よく返せるわけもなく、でも弱い返しになるはずの「ぷ」を選択。残り時間も相手のターン含めて3〜4ターン。次の返しに対して「ぬ」or「ず」を返さないと負け確定です。頼む…いい文字こい…!

 

Bチーム28曲目:プレゼント / SEKAI NO OWARI

youtu.be

お?「と」はなんかありそうな文字だぞ??まさにプレゼント

必死になってカラオケ選曲機の検索から探します、そしてそこで奇跡は起きました…

 

Aチーム30曲目:Tomorrow never knows / Mr.Children

youtu.be

そう、超有名曲のこの曲が!!!我々はついている!!!!!

 

この曲を2人とも知らないという点以外ではな!!!!!!!!!!!しらーーーーん!!!!!

やっぱり必要だったのはSAOを知ってる友ではなくミスチルを知ってる友だったのかもしれません…。

 

しかし知らなくても80点さえ超えればよいのです。歌詞を検索し、なんとなくのメロディを少し聞いて全力で歌います。

果たして結果は…

 

 

 

79点!!!!!

アウト!!!!!!

 

あと1点…!!あと1点、あと1歩が届かなかった…!70点って出た時にこの日一番の声が出ました。

ルールに従って我々はK.O.。これで2K.O.溜まり、残り時間10分ほど、逆転は不可能です。この時点で我々の敗北は確定しました。

互いの健闘を称えます。

 

Tohl「ちなみにこれ80点以上だったらどうなってた?」

アロー「あー、それはね…」

 

Bチーム29曲目:zzz / 佐咲紗花

youtu.be

なんじゃそりゃ。

「ず」あるし「ず」返しだし、もう完敗です。さっき「あと1歩届かなかった…!」とか言ってたのが恥ずかしすぎます。

さらにはこの曲、どうやら日常の曲で、だいすけはギリギリ歌えたようで、我々もこの曲に辿りつくことができたのです。追い完敗。全く勝ちに近くありませんでした。

というわけで今回のガチカラオケしりとり大会は我々の完敗という結果で幕を閉じました。

 

G.O.「時間余ったし最後一曲入れようぜ」

アロー「最後だし「ん」で終わらせたいな」

Tohl「だいすけなんか思いつく?」

だいすけ「敗北の少年」

 

Aチーム EXTRA:敗北の少年 / kemu

youtu.be

オチもついたところで、今回の大会が真に幕を閉じました。

実に60曲にも及ぶ大熱戦。お疲れ様でした。

余談ですが5時間も歌ったのに思ったより断然安かったです。第2回も喜んで。

 

色々終えて

ガチだったら多分なんでも面白い。

新しい曲の発掘も面白い。

つまりカラオケしりとり超面白い。

 

 

 

 

あとMr.Beastの動画も面白い。

以上、Mr.Beastの動画布教AVCCでした。