【嘘】大谷翔平選手が、日常ではこうだったらなんか良いな【本当にごめんなさい】

こんにちは。AnotherVision9期のちーたーです。


突然ですが、大谷翔平選手をご存知でしょうか?
2017年に日本ハムファイターズからロサンゼルス・エンゼルスに移籍し、「二刀流」メジャーリーガーとして大活躍している野球選手です。 その強さや、野球に向き合う姿勢のストイックさが度々話題になっています。 今年、日本国内の全ての小学校にグローブを寄贈したニュースが大きく報道され、相当な人格者であることも注目を集めました。


さて、この大谷選手に対してこんな感想を抱く人も多いのではないでしょうか。
「凄すぎて人間って感じしないな…」
「自分とはあまりにも遠い存在な感じがするな…」
確かに、多くの人にとってこれは事実。僕もこう思います。


そこで、この記事ではこんなことを考えてみましょう。


大谷選手を身近な存在に感じてみたい!!!


天の上の存在のように感じる人でも、日常生活のちょっとした一面を知ると「ああ、この人も人間なんだ」って安心できるようなことがあるはず。


ということで、この記事では「大谷選手が、日常ではこんな一面があったら、なんか安心するな」ということを全て想像で考えてみようと思います。


(注)この記事はマジで全部僕の妄想です。実際の大谷選手が本当にこうかは一切分かりません。勝手に想像して勝手に安心しててください。


半額シールが貼られ始めたのを見て、さっき取ったお惣菜をすっと戻す

とんでもない額の年収を持っている大谷選手が、お惣菜の150円分の値下げのために一旦戻してたら、めちゃめちゃ庶民的な感じがして良いですよね。全小学校にグローブは寄贈できるけど、おかずの150円はちょっと気になる。その光景は少し面白くもあります。

そんでシールが回ってくるのをその場で待ってるのもあからさまで嫌だなあって思って一旦パンコーナーを見に行って、それから戻ってきてたらもっと良いですね。


「そろそろ移し替えないとな〜」と思いながら洗濯用洗剤をずっと袋のまま使っていて、もうじき一袋使い切る

これはちょっとずぼらな一面です。袋からボトルに移すだけの手間を惜しみ続け、結果的には毎回洗剤の量が多いので損をする、もしそうだとしたら完璧に見える大谷選手のたまにある欠点って感じがして良いですね。

でも洗剤入れすぎても服はそれ以上綺麗にならないし環境にも悪いのでちゃんとボトルに詰め替えて使ってください。


回転寿司で最初にサーモンを取る

大谷選手が100円統一タイプの回転寿司にいることを想像するだけでもちょっと身近な気がしますが、そこで最初に「サーモン」を取ってたらすごく良いですよね。

なんか、お寿司の中でもサーモンって幼い感じがしませんか。通の人が最初に頼むのはサーモンじゃなくてもっとこう、たいとかえんがわとかのイメージがあります。ていうかなんで「さけ」じゃなくて「サーモン」なんですかね。お寿司に横文字を使うなって思いませんか?

でも大谷選手が「やっぱこれが美味しいんよ」って言って初手サーモン取ってたら「わあ、大谷選手も初手サーモン行くんだ!」てなって良いですね。


これ食べたら負けだろって思いながらレーンを流れる生ハム寿司の誘惑に勝てず、2度目に目の前から去った直後にタッチパネルで注文する

お寿司屋さんで魚じゃないメニューを食べるとなんか負けた感じがする。でも生ハム寿司美味しそう…。という葛藤に1度は耐えたものの、もう一度流れてきたそれらに耐えられず注文してしまう大谷選手。なかなか趣があるのではないでしょうか。サーモン好きな人は別に何も考えずに取るか。


さっき注文したばかりの「えびアボカド寿司」がレーンに流れてきたのを見て、「流れてくるんなら頼まんかったら良かった!」と思う

心がとんでもなく広そうな大谷選手が、この程度のことで一喜一憂してたら愛らしくて良いですよね。


おもちゃは別にいらないけどびっくらポンは楽しむ。当たると嬉しい。

心がとんでもなく広そうな大谷選手が、この程度のことで一喜一憂してたら愛らしくて良いですよね。


口笛が吹けない

これまでとは打って変わってポテンシャル系です。我々は、何でも出来そうに思える人が出来ないことを探したくなってしまうもの。大谷選手も例外ではありません。

そんな中で出来ないことが「口笛」。良いですねえ。でも逆にそれぐらいしか出来ないことないのかっていう絶望感も感じさせます。たぶん指を鳴らすのも出来ないです。


ピカソの良さが分からない

ピカソの絵の良さが分かるのはおそらく人類の中でも少ない方でしょう。我々庶民には「この絵、何が評価されてるんだろう…。」と思えてしまいます。

たぶん大谷選手もそっち側です。たぶん。

逆に大谷選手が理解できるサイドにいたら怖すぎる。なんで分かるんだ。野球極めたら分かるようになるもんなのか。


いまだにほうれん草と小松菜の区別がつかない

これはね、流石に嘘。大谷選手ならつくだろ。食事とか気を使ってそうだもん。


スマホのパスコードが「4649」

スマホのパスコードが誕生日の人は多いと思いますが、まさかの「よろしく」語呂合わせだったらちょっと良く出来すぎていますよね。大谷選手の知り合いの方、ぜひ試してみてそうだったらご連絡ください(本当に辞めてください)。


スマホのパスコードを焦って入力すると1桁足りなくて、おかしいなと思ってとりあえず最後の桁の「9」を打つけど案の定弾かれる

こういうときってたぶん最初の「4」が抜けてるんですよね。でもいま「削除」ボタンで3桁消すより1桁打って弾かれた方が早いから一旦最後の桁を打ってみる。皆さんも経験があるんじゃないでしょうか。

大谷選手だってあるはず。ほら、共通点ができた感じがして嬉しいでしょう。


左下の濁点ボタンを打つ親指が少し高く、「ありかまとう」みたいな誤字をしたままLINEを送り、直後に「が」とだけ送って訂正する

生きているとLINEで「ありがとう」を伝える機会も多いでしょう。大谷選手は感謝を忘れないエピソードもいくつか存在しますから、尚更です。

でもこの言葉を打つ際、「か」を押してから濁点を押す作業は大きな指の移動を伴います。指の移動が不十分だと「が」であるべきところが「かま」になってしまいます。これもね、あるよ。絶対大谷選手だってやってる。

LINE画面のイメージ



カップ焼きそばの蓋を開けてからお湯を沸かし始める

お湯を入れてから慌ててスマホを探す

リビングまで持ってきて、3分計り終わってから「あ、これ湯切りがいるからキッチンに置いとくべきだったじゃん、わ〜もう3分経ってるのに〜急がなきゃ〜」と思いながらキッチンに持って帰る

大谷選手がこんな計画性がないわけないだろ!!!ふざけるな!!!

あと大谷選手ってカップ麺で昼ごはん済ませることとかあるんですかね。カップ麺って不健康なイメージあるし無さそう。カップ麺食べてるだけで十分身近に感じるわ。高望みするな。


「北を向いて左側が、『ひだり』の『ひ』で始まる方じゃない方の、つまり西!」と東西を覚えた

こうやって覚えて、結局どっちなのか分からなくなった経験はあるでしょうか。大谷選手にこの時代があったら微笑ましいですね。

ちなみに「じゃない方」の覚え方はマジで分からんくなるので辞めましょう。僕のオススメの東西の覚え方は、「縦線を書いて左に『ニ』、右に『ヒ』と書くと漢字の『北』になる」です。

東と西の覚え方



ビジュアルに惹かれてりんご飴を買ったが、その食べづらさから夏祭り中ずっと右手をりんご飴に支配されていた

りんご飴のビジュアルってめちゃくちゃ良いよね。めっちゃ美味しそうだよね。買っちゃうよね。あれほんっとに食べきれないよね。なんで夏祭りで売ってんだろうね。あれ食べ歩きで食べにくいサイドの食べ物だろ。なんで根付いた?

それはそうとりんご飴持ってる姿ってすごく絵になるんですよね。大谷選手も最初そのビジュに惹かれて買って欲しい。そしてはじめのうちは心踊ってるんだけどだんだん食べづらさが買ってきて、でも捨てるのはもったいないから頑張って食べてて欲しい。大谷選手は食べ物を捨てたりはしないはず。

マジでずっと何言ってるんだ。そろそろ怒られた方が良い。


ピッチャーマウンドで、家の鍵をかけ忘れた可能性が不意に頭をよぎる

大谷選手が試合中にそんなこと考えてる訳ないだろ!いい加減にしろ!!!


おわりに

大谷翔平選手およびその関係者、ファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。